真夏の朝の現実
急に真夏になりましたが、
体調を崩したりなどしていないでしょうか?
毎朝、通勤で電車を使っているのですが
乗り換えのためにホームを移動したら流れてきたアナウンス。

「次に到着する○○行きの電車は、
前から6両目の冷房が故障しており扇風機だけで運転しています」

乗る電車じゃなくてホント良かったな。と、思いました。
|高玉:撮影 | comments(0) | -
懐かしい。

お仕事が多少のっぴきならない状況になり、

このまま会社で夜明かしするなら一回家に帰って

色々済ましてまた会社へ戻ろうとしていたときでした。
 

会社に向かう途中には大学があり敷地が広いために

緑が東京にしては比較的多い所もあります。

そこからカエルの大合唱が聴こえてきました。
 

実家のほうだと真夏の風物詩みたいなものですが

東京で聴いたのは初めてかもしれません。
 

夏日がつづくっような暑さが続いたとはいえ、

五月の下旬とはいえこの時期に聴けるとは思いませんでした。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
気をつけましょう。

朝、会社に行くために歩いていたら

車二台の関係する事故現場に遭遇しました。

どちらの車も路肩に停車していましたが

後ろの車のフロント部分が原形を留めていないほどでした。

そんな状況でしたが、救急車の姿が見えなかったので

ドライバーさんはそれほどたいした怪我はしてないようでしたが。

現場が見通しのよい真っ直ぐな道なのですが

同じ場所でちょくちょく事故を見かけるのは何故なんでしょうか?

|高玉:撮影 | comments(0) | -
久々に見ました。

朝、お仕事していたら机に何か動くものが!?

よくよく見たらコメツキムシでした。

逆さまにすると頭を使って飛び跳ねて姿勢を戻す虫で

小さいときは見つけたら良くひっくり返して

飛び跳ねて姿勢を戻す姿を見て喜んでいました。

そんなわけで久々にひっくり返してみたのですが

気絶したのか何なのかわかりませんが

なかなか飛び跳ねてくれませんでした。

カメラで飛び跳ねる瞬間を撮ってみようと試みましたが

速すぎて決定的瞬間が撮れてませんでした、さすが野生。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
でかい

スーパーに買い物に行ったらこんなものを見つけました。


コレでしばらくおやつには困りません。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
2013年

実家にかけてあったカレンダーを見たら

2013年は平成25年であり、

昭和にすると88年になるそうです。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
2013年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

本日より、M.S.Cも本格始動となりました。

2013年も宜しくお願い致します。

昨年末、帰省したときに降りた駅で見かけました。

あることは知ってたのですが実物ははじめて見ました。

屋外にあるせいかなんと言っているのか

イマイチ聞こえなかったのが残念でしたけど。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
今年の冬休み

12月に入ったと思ったらあっという間に

クリスマスも過ぎてしまいました。

今年も色々あったと思うんですが、

ホントあっという間に時間が経ってしまいました。

という訳で、M.S.Cの冬期休暇は↓となります。

今年も皆様には大変お世話になりました。

来年もなにとぞ宜しくお願い致します。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
12月になりました

もう12月です、めっきり冬らしくなりました。

クリスマスやらお正月商品のチラシの数々電飾に飾られた家や木々等等

冬になったと実感させられるものが続々身の回りにあふれてきました。

M.S.Cの社内でもそんな季節を感じる出来事がありました。

見事にあたたか〜いの商品が売り切れしまくってます。

コーヒーは主にブラック派で良かったとつくづく思いました。

|高玉:撮影 | comments(0) | -
復活

会社と駅の間に大きなデジタル時計のある会社があるのですが、

いつぞやの雷か何かで時計の表示が消えてしまっていたのですが、

先日ついに復活していました。

会社と駅の往復で精々二回くらいしか見ないのですが

それでも時計が動いているといろいろ目安になるので

非常に助かるなと改めて実感しました。

 

|高玉:撮影 | comments(0) | -