新年明けて2週間です
たこ焼きぱぁーてーやりました!


…2ヶ月前ですけど…。

これは10月31日のハロウィンの日に行われた時の写真です。

ハロウィンなのになぜたこ焼きなのか…。
それは私がやりたかったからです、粉物パーティー。

MSCでは突如こんな催し物が行われます。

夏はそうめんぱーてーをやりました。

お金はもちろん割り勘になるのですが、
近くに業務用スーパーがあるので、
そこで買出しをして皆で楽しむのです。
一人200円でお腹いっぱい食べられます。

皆が仲が良いので出来る事なんだろうな〜
って本当に思います^^

次の催し物は2月の節分!
2月3日は毎年恵方巻を作り、皆で恵方を向いて食べます。

当日私は10合の米と、巻物の具との熾烈なバトルを繰り広げてます。

米が先に無くなるか、具が先に無くなるか…
大体は後者が先に無くなるんですけどねwww

今年も沢山作りますよー!

季節の催し物を皆で楽しめる。
とても良い会社だな〜
ってつくづく思う新年なのでした。

※プライバシー保護の為、顔は隠させて頂きました^^

制作 田中
|過去の在籍者 | comments(0) | -
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

制作レポートでの登場が久々になってしまいましたが、
制作 尾田です。
今年度も宜しくお願い致します!

さてさて年が明けて10日程たちましたが、
皆様はどの様なお休みを過ごされましたでしょうか?

私はテレビを見る→寝る→テレビを見る→ご飯→寝る・・・
という豪華な時間の使い方をしてしまいました(笑)

その為、何かお正月っぽい画像を載せようと思い携帯を開いたのですが、
見事に写真を撮ってませんでした・・・。
残念・・・。

昨年は新テニのアニメ放送から始まり、DVD購入特典イベントや、
年末のアニメイトカフェのテニプリコラボ、ジャンプフェスタなど
テニプリもイベント盛り沢山で盛り上がりました!
今年もすでに決まっているテニプリフェスタを始め、
素敵なテニプリYEARになりそうです(*^^*)

今年度も皆様で盛り上げて行きましょう!!

それでは未だに「H25」を「H24」と書いてしまう制作 尾田でした^^
|過去の在籍者 | comments(0) | -
『跡部王国』
わたくし、跡部王国が使えるようになりました。

インサイトを使えるようになる前に、
べ様の最強の技を使えるようになるとは。

日々精進して人事を尽くしている結果だと思います。






・・・すみません・・・使えるようになどなってません・・・
出すぎたマネしました・・・。

先日、電車に乗っていた際に目にした広告です。
見る角度によって、見える絵が変わる3Dなんとかってやつです。
比較はコレ!



写真、だいぶブレてますね・・・。

骨ホネじゃない方の絵は、
北海道の大自然が生んだアイドル(友人談)
大泉●さんです。

でも、コレすごいですよね。
子供の時から思っていたんですが、
どうしてこう見えるのでしょうか?

いまだに分からないです。

そして、技が発動したら
試合中にこの様に相手が見えるであろう跡部君も
マジ凄いと思います。

『眼』を極めし帝王(キング)、跡部景吾。

うん、カッコいいですねやっぱり。

制作 田中
|過去の在籍者 | comments(0) | -
Blu-ray&DVD 購入者イベント2
というわけで前回の続きです!

各キャラクターのテニスの打つときの声を披露した後は
「緊急アンケート 〇〇な奴はだれだ!」の発表でした。
テーマごとに観客の皆様にアンケートで投票してもらい、
順位を決めていくというこの企画・・・!
さらに1位を選んだ方の中から2名ごとに
声優様みなさんでサインされたポスターをプレゼントという特典付きでした。

・・・ですが、時間ギリギリに着いた私はアンケートの存在を全く知らず、
「しらんかった・・・(´Д`)」
となりながら結果だけ楽しんできました・・・(泣)

まずは1つ目
「7人の中で一番朝の支度に時間がかかりそうなのは?」

私個人としては白石も包帯を巻く時間が大変かな・・・と思ったり、
徳川も見た目に煩そうだし・・・と色々考えましたが結果は

1位は・・・跡部でした!
原因はやはりOVA1話の朝のシーンのようで、
自家用ステルスがあるからゆっくりしてても大丈夫なのでは・・・。
という意見や
むしろ急ぐ気がなさそう・・・。
という意見がありました。

2つ目の質問は
「7人の中でダブルスを組んでみたい人は?」

ここは皆、自分の好きなキャラとダブルスを組むはず!
と勝手に考えてましたが、皆さん真剣に悩まれたようで、

1位は・・・白石でした!
こちらの理由は
自分がミスしても優しくフォローしてくれそう!
という意見が大半を占めていた様です^^
確かに徳川とダブルスを組んでミスをしたら
「帰りたいのか?」と真顔で言ってきそうです・・・。

そして最後は
「7人の中で最も統率力がありそうなのは?」

5番コートの中学生をまとめた鬼先輩も統率力はありそうですし、
各部長達は部員のことをまとめるのが上手そうです・・・。
気になる結果発表は、
なんと6位が同率最下位・・・!
ということで5位からの発表。

5位 白石、4位 真田、3位 鬼、2位 跡部
となりました。
残るは 徳川、リョーマ、手塚・・・。
結果発表の前に結果が見えてしまいました(笑)
もちろん1位は手塚部長です。

そしてこのコーナーが終わった後は
今月末26日発売のOVA第4話の上映でした!
前半パートだけの上映だったので
続きが気になる終わり方でしたが、
皆さんに楽しんでご覧いただけて嬉しかったです^^
会場に来れなかった皆様は
もうしばらく発売までお待ちください・・・!

そして最後は声優さんと観客の皆様全員で
「ENJOY]を歌ってお別れでした!
実際に歌っているのはリョーマと手塚の2人だけなので
聞きなれた「ENJOY」とは違った雰囲気で新鮮な感じがしました!

今回のイベントで
「こんなにもテニプリを応援してくださる方がいる!」
とすごく勇気をもらったと共に、
改めてこの作品を好きになりました!
残りのお話も気合いれて制作致しますので
これからも応援してくださると嬉しいです。

という訳で、長くなってしまいましたがイベントレポート終了です^^

制作 尾田
|過去の在籍者 | comments(0) | -
『TARI TARI』 設定資料集&楽譜集(CD付き)セット発売
P.A.WORKS様よりこんなものが届きましたよ!!



と、言うわけで、前回に引き続き宣伝です^^;
『TARI TARI』 設定資料集&楽譜集(CD付き)が10月22日より発売になります!!

設定資料集は実際に制作に使われたものをほぼ網羅していて、
登場人物編には原案や準備稿まで載っていたり、
美術・プロップ・空編ではすばらしい背景が満載だったりです。

さらに、楽譜集にCDまでついているんですよ♪
白浜坂高校校歌や心の旋律など、
作中で登場した曲がフルコーラスで楽しめます。
これを聴きながら資料集をめくれば
TARI TARIをもっと好きになってもらえるはずです。 


皆さんも是非手にとって見てみて下さいね。 

制作 大澤
|過去の在籍者 | comments(0) | -
Blu-ray&DVD 購入者イベント1
この前の日曜日、「新テニスのBlu-ray&DVD
購入者イベント」に行ってきました!

会場の広さは500人弱くらいで舞台との距離も間近!
30分前くらいからキャラクターの声で注意事項が流れ始めて
会場の雰囲気は一気に盛り上がりました。
跡部の雌猫発言や、真田の赤也を嗜める発言、最後は白石のエクスタシー!

そして時間になって声優さま達の登場!!!
登場してすぐのコール&レスポンスもとても盛り上がりました!
跡部「今日は何曜日?」 観客「サンデーじゃねぇの!」
徳川「帰りたいのか?」 観客「帰りたくない!!」 などなど・・・(笑)
皆さん息ピッタリです^^

そして最初はOVA#1の公開コメンタリー!
OPが流れだすと徳川役の小野さんがいきなり踊りだし、
最後には白石役の細谷さんと2人でシンクロダンスを披露!
「らーらーらー♪」とノリノリな歌も聞かせて頂きました^^

そして本編では跡部の自家用ステルスへのツッコミから始まり、
真田の豆移しのシーンのお盆がかわいいという発言や、
白石のカブリエルに対する愛情がちょっと・・・など
色々なお話を聞く事ができました!
真田役の楠さんは弦一郎よりも弦右衛門の方がやり易かったと暴露!
さらに忍足従兄弟のエピソードでは兄弟じゃないの!?
と、驚いていました・・・(笑)
リョーマ役の皆川さんは
「リョーマが誰かにテニスを教える事が始めてだったので新鮮でした」
と、収録を振り返っていました。

そしてEDではまた小野さんと細谷さんの素敵ダンスが披露され、
組体操の扇の形でフィニッシュ!!!!!

次のフリートークでは小野さんの「リョーマの打つときの声がかっこいい!」
という発言から一人ずつ打つ時の声を披露していました^^
真田役の楠さんは気合を入れた「はぁ゛ぁ゛ァァはっ」
鬼役の遠藤さんもプロ選手を意識して雄叫びのような声
跡部役の諏訪部さんは「跡部って技名ばっか言ってる気がする」
とおっしゃてました。
そして最後は小野さんの好きなリョーマの声!
諏訪部さんをマイクスタンドにして慎重に高さを合わせる皆川さん。
体を反らし、その反動と共に声を前に飛ばすような
力強い声を披露してくださいました!!!!!

前半はこの様にイベントは進みました!
後半はまた改めて更新させて頂きます^^

制作 尾田
|過去の在籍者 | comments(0) | -
何を着ればいいんでしょうか・・・?
この前9月も終わりに近づいてきたということで衣替えを行いました。
夏物の服をしまってスッキリ!!・・・だったのですが、
次の日に会社に向おうとしたら最高気温が30℃・・・!!!!!

おや・・・??

台風の影響などもあったかもしれませんが、それにしても9月下旬で30℃!
前日に衣替えしたばかりの私は何を着れば・・・!???
という事になり、結局片付けた夏物の服をまた引っ張り出してきました(^^;)

うーん・・・。
季節の変わり目の服装は難しいですね。
とりあえず風邪だけはひかないように気を付けたいです・・・。

話は変わりますが、今月末の26日には
新テニスの王子様のDVD・Blu-ray 4巻が発売になります^^
公式サイトでも情報が掲載されていますのでぜひチェックしてくださいね!

それでは毎日の天気に翻弄されている尾田でした・・・。

制作 尾田
|過去の在籍者 | comments(0) | -
「新鮮市場 MSC?」
AM11:00
作画スペースに行きましたら、こんな物が…



い  も  ! !

洗って乾かしているの最中との事で、
ベランダ入口に大量の薩摩芋と里芋。

この芋、出社前に原画さんが掘りに行ったようです。

すげぇー!!!!

掘りたてなので、新鮮さで言ったら1000%です!

干されている芋達を見て、
左側のは薩摩芋とすぐに分かったのですが、
右側のは里芋とはわからずでした。

里芋は親芋(右上の緑の茎が付いてるもの)があって、
それに子芋がくっついているらしいです。

ほうほう…。

里芋なんて、売っているのしか見た事なかったんで、
じゃがいものようにあの小さい芋がいっぱい連なっているのだと、勝手に思ってました。 



最近の幼稚園児は、魚の絵を描いてというと、
スーパーで売られている魚の切り身を書く子がいると聞きますが、
それと同じ頭って事ですね…

自然に触れていない証拠ですね…。

でも、里芋も薩摩芋も好きなんですよ!
これはホント!

里芋も薩摩芋も美味しいですよね!

秋になり、食べ物が美味しい季節になりましたし、
色々と美味しいもの、食べたいです*^^*

制作 田中
|過去の在籍者 | comments(0) | -
TARITARI Blu-ray&DVD第2巻発売(予定)
はじめましてですが宣伝させていただきます^^;
弊社で制作させていただきましたTARITARI第3話「振ったり 出会ったり」
のBlu-ray&DVDが10月3日よりいよいよ発売になります!!



第2巻の映像特典はなんとノンクレジット・エンディング!
当然ながら制作の名前も消えております(゜ロ゜;

ちょっとシュール?なエンディングをノンクレジットで楽しめますので、
皆様ぜひ店頭やネットで予約したり、発売日に買いにいったりして下さいね。
TARITARIを末長く宜しくお願い致します。

制作 大澤
|過去の在籍者 | comments(0) | -
最近私物が・・・
先日、また社内にてテニプリグッズの配布を行いました!
前回程の量はありませんでしたが、また白い机を埋め尽くす
グッズの量・・・!!!!!!!!!!



前回のグッズ配布から約2ヶ月・・・
それなのにこのグッズの量とは本当にビックリです(^^;)

そして今回は作画さんのお心遣いで私もテニプリグッズを
頂いてしまいました・・・!!!!!!
クリアファイルにステッカーにシールなどなど・・・

そのお陰で私物が段々とテニプリ祭になりつつあります^^



机の約半分が跡部様に見守られる状態になっています☆
まさに跡部王国(キングダム)・・・!!!!!

よ、よーし!!
全身の毛穴ブチ開ける勢いで担当話数頑張ります^^

制作 尾田
|過去の在籍者 | comments(0) | -