撮影処理の効果解説
昨日、作画の人を中心とした教室が開かれまして、そこに参加ました。 後半の雑談の時に、 撮影指示でよく判らないのがあると聞かれたものの、 口ではうまく説明しきれず、実際に観てもらった方が早いし、 イメージが伝わるのでは? と思ったのでサンプルを作ってみました。
何かと云えば、 透過光とかスーパーとか透過光スーパーの画面効果の違い。
対象は、作画・演出の方々他興味の有る方 でしょうか。
続きを読む >>
|RH+:撮影 | comments(0) | trackbacks(0)
社長賞ありがとうございました。
忙しくなる前にご挨拶。
以前にM.S.C社内において、『沖縄』をテーマにコンテストがありました。 その時に、社長賞をいただいた、撮影担当の平野です。 クレジットの際、普段漢字を間違えられる事が多々有ったので、 表記は平仮名にしてもらってます。
受賞作『し〜さ〜』 20091117_1674338.jpg お気づきの方も多いと思いますが、
これは3Dで作ってありました。 フォトショでパスとかじゃないですよ?
続きを読む >>
|RH+:撮影 | comments(0) | trackbacks(0)
オキナワ旅行 ムービー篇
沖縄社員旅行の写真で、 ミニチュアっぽいのをアップしてきましたが アニメ版 を今回初挑戦してみましたので アップしてみます。 少しばかり重いかもしれませんが。データが大きいので。
◎沖縄・那覇空港  Movie調達中
これを撮っていたら集合時間になっていて あやうく置いていかれるところでした。
◎ゆいレールからの車窓 Movie調達中
扉のガラスにくっついて何を撮ってるのかと思われたハズ 周りの人に。
◎沖縄美ら海水族館 オキちゃんショー   Movie調達中
かなり遠くの高いところから観ると云ったときは あんな所から観てどうするのかと思われたと思いますが、 こんなネタを仕込んでおりました。
沖縄で仕入れて来たネタはこれで全部です。
|RH+:撮影 | comments(0) | trackbacks(0)
撮影(?)旅行 in オキナワ
海が近いホテルでしたね。 20090704_1310373.jpg
1日目・琉球村 20090704_1310460.jpg
2日目・美ら海水族館 20090704_1310374.jpg 写真は行く途中にある海洋博公園の入口ですが。
20090704_1310375.jpg 水族館以外の施設の一部。

ナゴパイナップルパーク や

首里城でも撮りましたが、

いまいちオモチャっぽく撮れませんでした…。

|RH+:撮影 | comments(0) | trackbacks(0)