<< どんぐりコロコロ | main | 機械変更 >>
小物3D製作編
以前、テニスの王子様の版権でラケットをCGでやってみました。
ラケット自体作るのはさほど難しくなくさくさくと形の方は終わり、
色の方も色指定さんからもらった指定表データから色拾ってつけました。
やってみると完成まで日数もさほど大して変わらなかったです。
問題があったところといえば
レンダリングしたラケットをキャラに合わせたとき、
ラケットの形がしかっりすぎて
なんか浮いているように見えてしまったことですね。
しよーがないので、ポリゴン数を減らして
ラケットの丸みをなくしたところなんとか違和感を消した感じです
(・・・人によっては違和感あるかもしれませんってかそっちの意見が多いかも)
反省としてはレンダリングしたラケットを
PHOSHOPで修正することが多かったので
少しは物量減らさないと、と思いました。

 

3D・撮影 平川
|平川:3D | comments(0) | -