<< 柿の剪定 | main | ハッピーバレンタイン >>
恵方巻きを作りました!

今年も恵方巻きを作ることに。

指揮をとった動画さんは、朝8時ごろから準備を始めたそうで、

1月から入社している新人さんにも手伝ってもらって、

お昼近くにはなんとか巻き終わったようです。

ご飯は、5合炊きを5、6回炊きました。

 

主婦業をやっていても、なかなか巻物を作る機会はないもので、

新人さんも日頃のお手伝いの成果がこの作業で分かったりします。

う、巻けない…あせ

 

今年の具は、サラダ菜、シーチキン、サケフレーク、たまご、ほうれん草、

かんぴょう、カニカマ、デンブ、キュウリ、サーモン、エビ、などなど。

 

 

こうして見ると、ご飯が多いんですかね。

でも、いつもより、きれいに出来てると評価をいただきました。

 

 

さっそく、恵方を向いて食べている人です。

 

どれにしようかな。

 

知らないうちに、こんな巻物もできてました。

 

お腹いっぱいいただきました。

今年も元気に過ごせそうです。

|さいとう女史:撮影 | comments(0) | -