<< 春の剪定 | main | 毎度!お土産 >>
新人歓迎会、のようなものをやりました

今年になって、動画1名、仕上1名の新人さんが先に入社しておりましたが、

今年度になって、また仕上1名、制作1名が入社にあたり、

新人歓迎会を名目の昼食会がありました。

 

M.S.Cでは、11時が始業となっていますので、

それからすぐに13時で昼食会とちょっとバタバタな感じでしたが、

一昨年よりもしっかりと用意してありまして、満足な内容になったのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

みんなおいしかったんですけど、個人的にはお寿司、おいしかったですね。

人も、料理も入りきれないので、廊下にも一部置いてあり、食べられるように

なっています。

新人さんは、食べられましたかね。

そのあたり、主役であっても遠慮のない業界なのです。

 

そして、自己紹介をひとりづつ。

4人中、男性が制作の1名。

一週間遅れて入社の作画さんも女性なので、

ますます女性の割合が増えてきてます。

まだ写真掲載の確認がとれていない方もいるので、せっかくの新人さんも

ぼかし入りです。

 

兵どもが夢のあと…

ほとんどさっぱり消えました。

夜までお腹がもつまでいただきました。

 

在籍者の紹介はなかったのですが、これでだいたい会社の雰囲気が分かって

もらえましたかね…

 

これからいろいろとあると思いますが、無理しない程度にがんばってもらいたいです。

 

 

|さいとう女史:撮影 | comments(2) | -
お疲れ様です!久しぶりに覗いたら2記事も...(゚ロ゚; 三

椿がスカスカに!また冬にはボサボサになるのでしょうか...心配です。看板の所にはまた朝顔を植える予定でしょうか?それとも今年は変り種に挑戦ですか?(o゚▽゚)o

おお、今年は新人さんが5人も入られたんですね!若者が来るだけで新鮮な感じがしますよね!でも、ご飯に関しては容赦しない感じが業界っぽいです...皆さん飢えてますね。(写真を見る限り野菜が見当たりませんが、黙認しておこう。)
大変な業界ですが、新人さんには残ってもらいたいですね...(´-ω-`)
| よめ | 2017/04/13 1:40 PM |
ちょうど一ヶ月後のコメントで申し訳ありません…

椿は順調にボサボサになりつつあります。ついでに丸坊主にした柿も今は見事なボサボサ頭です。今年もたくさん実をつけてくれそうです。

朝顔は…今年はお休みしようかと。去年愛でてくれた親子のことを考えると頑張る気もなきにしもあらずですが、手入れと片付けが大変なんです。
できればあそこは新たな植木か、多年草を植えたいところですが…。
土がいまいちなので、植えるとしたら、大事になりそうです。

そうですね、言われてみると5人も入ったことになりますね。一名は経験者ですが。
たしかに毎年のことでないもので、いろいろそのための手配の手落ちが多かった気が…。
野菜…確かに。どうしてもスタミナ重視になってしまいますが、次回に反映してもらいましょう。
若者はとかく野菜不足になりますからね。

情報過多の時代、新人さんもそれなりの覚悟で入られているとは思いますし、うちは業界でもかなりゆるいほうですが、現実に世間との働き方の違いを見たときにどう思うか、ですね。
世の中では、数日でやめてどうとか、最低3年間と言われたりしますが、無理して続けるよりも、見切りがつけられたら、早々に次の職種を検討することが賢い選択だと思っています。とくに若いうちは。年を経てからでは方向転換はなかなか難しくなります。
別の職種になるにしても、ある程度スキルを習得しておくと強みにはなりますけどね。
しかし、全く役にたたない場合も…

などと後ろ向きなことを語っていても仕方ありません。会社側としては、よくわからないうちは、今目の前のことをこなすことに集中してもらいたいです。
長々と失礼いたしました。
| さいとう | 2017/05/12 9:37 AM |